川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

Tarzanでキナバル山レポート漫画

d0114798_15314595.jpg

本日発売の「Tarzan」(マガジンハウス)にて昨年9月にマレーシアのキナバル山に登山したレポート漫画カラー4P描いております。

しりあがり寿さんのワンゲル部に参加させてもらっていて、去年はしりあがりさんの事務所・さるやまはげの助の22周年ツアーというていでキナバル山(4095m)に登ろう!ということになりました。

漫画には結構情報を詰め込みましたが、それでも入らないエピソードもありました。例えば初日にいきなり飛行機が整備不良かなんかで欠航になったのは中々のエピソードじゃないでしょうか。しかも登山は着いて翌日の午前から登る予定だったんで飛行機が翌日になったら登山は…?という絶望気分になりましたがツアーの方たちの手腕もあり無事1日ずらせた…とか。なおかつ翌日マレーシアに着いたら雨が土砂降り。つまり予定通りだったら土砂降りの中での登山だった…。そして1日ずれた翌日は無事晴れるという奇跡。雨降って地固まる感のすごさ…とか。

あと登山の時に着ていたTシャツは今回のために作られたしりあがりさんイラストのTシャツだったりとか。

まぁ何にせよ、去年は富士山とキナバル山に登ったんで「ああ、君たちまだ3000m?4000いってないんだ?」と上から目線になるかもしれないので怒らないで頂きたい。

ともかくこの漫画でちょっとでも辛く楽しかった登山の様子がお伝え出来れば幸いです〜。




[PR]
by tarbokawasaki | 2018-01-04 15:37 | ●イラスト仕事 | Comments(0)