川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

哲学ch(チャンネル)で漫画「革マル子ちゃん」

d0114798_15164414.png

先週発売された「哲学ch(チャンネル)」(高橋健太郎・著/柏書房)という本で漫画を10P描いております。

本書は朝はワイドショー、夕方6時に「アニメ革マル子ちゃん」――広大な哲学の世界を一日のテレビ番組の流れで解説。前代未聞の入門書!ということで色んな哲学をわかりやすく紹介。

僕はこの中で「革マル子ちゃん」という、某国民的アニメの主人公をマルクスの顔面に変えて経済についてわかりやす〜く解説する漫画を描いております。ムダにアクション多め。
d0114798_15183231.jpg

これが革マル子ちゃんだ!搾取されてるんだよ!

d0114798_15192583.jpg

ちなみにこの本は色々あったようで6年の歳月を乗り越えて発売されました。良かった!当然この漫画も確か6年前に描いたもの。日の目をみて良かった〜。正直今描いてもこんなノリになりますかねー。




[PR]
by tarbokawasaki | 2017-06-20 15:22 | ●漫画 | Comments(0)