川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

眠活革命イラスト

体マネージャーというサイトのモバイル版のページ「友野なお先生監修・眠活革命」でイラストを描いてます。某有名絵画をパロッたトップイラストですね。
d0114798_12184585.jpg

全4回で一回ごとに登場人物が増えて、中心の女性も変わっていくというストーリー性。
d0114798_12185884.jpg

ガラケー・スマホの場合はそこから直に検索で見られます。あるいはこのQRを読み込むといいようです。
d0114798_12191991.gif

睡眠は大事ってのはわかっちゃいるけど寝付きが悪い自分は寝付く努力を怠ってましたね。明け方近くに布団入って昼過ぎに起きるような生活していた自分ですが、最近はこれまでより早寝早起きしてます。午前中の日光を浴びまくって顔だけ日焼けしてます。

布団で漫画か小説読みつつ(パソコン・スマホなど明るいものを見ないで)焼酎お湯割を二杯ほどちびちびやって寝入ります…飲むなって意見もあるでしょうけど、これまでは倍以上飲んでたので自分的には大分減らしたつもりです。そのうち休肝日も。で、いま整骨院行っててマッサージしてもらうと首あたりの緊張があまりとれてないようで、それはやっぱ睡眠の質らしいですね。昔っから寝るのがヘタなんすよね〜。

僕もジミーにでも眠活していきたいところです。
[PR]
by tarbokawasaki | 2014-04-15 12:21 | ●イラスト仕事 | Comments(0)