川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

イラスト図解 昆虫はすごい!(池田清彦監修・宝島社)

d0114798_2339364.jpg
多分、おそらく発売中の『イラスト図解 昆虫はすごい!』(池田清彦監修・宝島社)という本でイラスト大量に描かせて頂きました(表紙は違います)。昆虫がいかにすごい機能を搭載しているか、じっくり解説されています。

この中で僕は「もしもこのムシが人間だったら…」というコーナーで擬人化イラストを54点描いております。

そのほんの一部、例えばカマキリが人間だったら…こんな感じ。
d0114798_23402359.jpg

例えば蚊が人間だったら…こんな感じ。
d0114798_2340366.jpg

例えばハエが人間だったら…こんな感じ。
d0114798_23404841.jpg

例えばオオカバマダラが人間だったら…こんな感じ。
d0114798_2340583.jpg

これだけだと何でどうして?って感じでしょうけど、本書では年齢、国籍、仕事、特徴、半生など事細かな解説が書かれていて、なるほどな〜と思いますよ。虫好きな方々、虫には前から興味があった方々、虫嫌いな方々、前世が虫だった方々、来世は虫になりたい方々などなどにおすすめです!
[PR]
by tarbokawasaki | 2013-10-11 23:44 | ●イラスト仕事 | Comments(0)