川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

特選小説で間違い探し

d0114798_14283676.jpg

「特選小説」(綜合図書)という高年齢男性向けの官能小説詩で「解いてムラムラ!」という間違い探しのイラストをやらせてもらってそろそろ2年くらいになります。そのイラストをちょっとづつブログに載せていこうかと思います。

元々絵のモチーフとしてエロはあまり描かないし得意でもないのですがまぁその辺は要素として入れてあとは間違いがあれば…というものなので打ち合わせしていたら流れで「エロと食物」がテーマになってその方向で描いています。案の定大してエロくもない、おかしなものになっていくわけですが。

そして第1回目はこんな感じです(ってすでに上部に画像ありますが、大きめのものを)
d0114798_1430524.jpg

女王様にラーメンのお預けをくらう奴隷。これは辛いですね。店でやるなって話ですが。答えは簡単だから載せなくてもいいですよね?(間違い箇所は5カ所です)

以前担当さんと、読者が高齢で目も悪いだろうからとそこを考慮して描いてたら、88歳の読者の方から「最近問題が簡単すぎる」とクレームが入ったそうです。どんだけ前のめりなんだ間違い探しに。そこからちょっと襟をただし、間違いを難し目にしましたが。ってわけで第2回目もそのうち!
[PR]
by tarbokawasaki | 2013-04-19 14:37 | ●イラスト仕事 | Comments(0)