川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

【難解】死語辞典でイラスト描きまくりました。

d0114798_1449415.jpg

そろそろ発売?発売中かな…?【難解】死語辞典(宝島社)という本でイラスト、4コマなど100点近く描かせてもらってます。タイトル通り30代〜60代の死語を用いて世代を越えた関係を築こう!って内容です。ぜひご一読を。大量の文章を書かれたのは福田フクスケさん、編集はGBさん


流用も含めてほぼ全ページどっかしらにイラストある?という状態です。表4に4コマ。
d0114798_14491634.jpg

内容はほんの一部ですがこんな感じとか
d0114798_14492759.jpg

こんな感じとか
d0114798_1449357.jpg

こんな感じとか。
d0114798_14494675.jpg

4コマはこんな感じ。
d0114798_14495894.jpg

世代別のファッションなんかもあります。
d0114798_1450123.jpg



30代の自分は「ああこれもう死語か…そうだよなぁ…」とちょっと感慨深い感じ。でもメールで意図的に「4649〜」とか使いますけどね。なんの意図なんだかわかりませんが。
[PR]
by tarbokawasaki | 2013-04-01 14:56 | ●イラスト仕事 | Comments(0)