川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

Tarzanで中年太り漫画

d0114798_18321254.jpg

最新号の『Tarzan』(マガジンハウス)で「学習漫画 中年太りは、何歳から始まるのか?」という漫画を3P描かせてもらっております。

d0114798_18323282.jpg


それと『Muscle Investment 文=フェルディナント・ヤマグチ』でも挿絵描いてます。もう4年以上になります。毎回フェルディナント・ヤマグチさんが嘘のような面白い実話を発表しておりますよ。

d0114798_18355347.jpg


ちなみに中年太り…子供でも「中年太り」って言うようですね。要は年齢の問題じゃなくて生活の仕方の問題というか。僕は今のとこ中年二人…じゃなくて中年太りではないですが、ビール・ラーメンの摂取によって腹回りはブヨってますね…。一応、身長から考えた理想的な体重を維持するように心がけてはいるつもりです。1日の食う総体量をちょっと減らせば結構大丈夫です。僕の場合は体重よりも休肝日を作ることを心がけるべきなんですがこれが難しい…。仕事で忙しく、今日は飲んでるヒマがない!…って状態なら無理なく休肝日を作れるんですけどねぇ。

そんなわけで皆さん、どんな理由だって話ですが川崎の休肝日のためにバンバン仕事を発注しましょう!ってなんだこの話の流れ。すいません。
[PR]
by tarbokawasaki | 2013-03-27 18:45 | ●イラスト仕事 | Comments(0)