川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

映画秘宝EX最強アクション・ムービー決定戦で香港映画愛

d0114798_11202238.jpg

洋泉社ムック本『映画秘宝EX最強アクション・ムービー決定戦』にて1Pモノクロでイラスト描かせてもらっております。この本は80年代にジャッキー映画黄金期を堪能した自分には読みどころがありすぎます!

お題は「川崎の好きなアクション映画」ってことで、そりゃ「ダイ・ハード」も「リーサル・ウエポン」も好きですが、ここはジャッキー映画で行こう!と思うも良いのがありすぎて1本に絞れない。ならばジャッキー映画ベスト3を描こう!と思うも決められない…ってことでジャッキーはもう1つの「ジャンル」として、「男たちの挽歌」「ザ・ミッション 非情の掟」など香港の映画史に影響を与え、かつ僕自身も愛してやまない映画を詰め込みました。好きなものだけ描くのは楽しい。
d0114798_11345436.jpg

ちなみにジャッキーの後ろに飛んでいる龍は『ヤング・マスター』でジャッキーが持っている扇子に描かれた龍です。『ヤング・マスター』のラストバトルもある意味むちゃくちゃで最高に面白いんだよな〜。
[PR]
by tarbokawasaki | 2012-11-02 11:40 | ●イラスト仕事 | Comments(0)