川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

MONO新作公演『少しはみ出て殴られた』チラシイラスト

僕の好きな劇団・MONOの新作公演『少しはみ出て殴られた』のチラシイラストを描かせて頂きました。細かい日程はMONOのサイトでご確認下さい。
d0114798_22541833.jpg

2007年公演『地獄でございます』以来4年ぶりに描かせてもらって光栄です!シンプルな構図でインパクトが出た…出たら良いなぁと思いつつ描きました。

似顔絵が、なんだかちょっとずつ皆さん似ていてちょっとづつ似てない…という仕上がりになった気もしますが、雰囲気は伝わると思うんですけどねーどうでしょう。似顔絵ってパッと見似てる、くらいな印象が一番良い気がするんですけどねー、中々それが難しくて気づけば写真を横においてソックリを目指し、結果どっか歪んでる…という状態になりがちです。

まぁそれはそれとして、MONOのサイトで僕のイラストを基調にそれを実写画像化するという試みが!
d0114798_22521044.jpg

なんだか嬉しいですが、左端の水沼健さんのイラストの髪型と、本物の水沼さんの現在の髪型と全然違うという食い違い現象が勃発してるのはご愛嬌ということで…。

今回のMONO新作公演、ある程度安定しているコミュニティが揺れ動いていく…という作・演出の土田英生さんの真骨頂な設定なんで僕も非常に楽しみにしております。
[PR]
by tarbokawasaki | 2012-01-29 22:56 | ●イラスト仕事 | Comments(0)