川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

久々更新でやっぱり仕事報告すいません。

前回の更新から約1ヶ月半経ちましたがー…展覧会終了後は粛々と仕事してまして、まだ発売されてないものもありますが発売&発表されてるものは紹介させて頂きたい、それくらいさせてくれ!という感じで。漫画家の古泉智浩さんとやってる『三平映画館』の方は時々やってるんですが、古泉さんの情熱と俺の予定が合わないことが多くて、古泉さんの地元の友人とやられている「新潟版サイゼ映画館」の更新頻度が三平映画館を越えるという現象が発生して、なんだかちょっぴり悔しいけど古泉さんには大変申し訳ない気持ちです。
ということで仕事報告です。

●『夢を現実にするノウハウ・ANDROIDで未来を創ろう!』(ベネッセコーポレーション)
d0114798_15245121.jpg

タイトル通り、アンドロイドがいかにすごいか、いかに未来的かを紹介している冊子です。この中で『安藤ロイ子』というカラー8Pの漫画を描いてます。大筋や設定を作ったのはライターの長谷川ヨスコさんで、僕は細かい台詞回しとかキャラデザインとか構成とかそういう部分を担当した漫画です。ちょっとどこで手に入るのかを聞き忘れてるんですが…(auのショップ…?)見かけたら見てみて下さい。



●スニッカーズ 男子力発電グランプリ
d0114798_15252479.jpg

WEBはここから見られます。発電用エアロバイクでクリスマスツリーを灯し、さらに蓄積された電力を東北へ…という東北応援イベント用の宣伝ビジュアルです。実際この絵のようにバトル形式で発電大会が開催されるようです。良いイベントすねー。WEB以外に開催場所の横浜にポスターにも使われたりするそうです。あとツイッターにも時々広告出ております。こんな感じ。
d0114798_15255391.jpg




●『特選小説』(辰巳出版)・パネル&クイズ 解いてムラムラ
d0114798_15264499.jpg

5つの間違い探しですね。何回か続く予定です。『特選小説』はいわゆる官能小説誌で一番多い購買層が確か60代だとか…さすが活字の世代。間違い探しの方は「エロと食い物」というテーマを勝手にとっております。上の画像のものは「ラーメン好きにラーメン食わせないプレイ」です。エロくもなんともないかな…。



●illstration FILEWeb
玄光社から発行されている『イラストレーションファイル』のWEB版が公開。僕も今んとこ9点載せております。16点くらい掲載出来るようなんでちょくちょくアップ予定です。




という感じですが最後にダメ押しで単行本『待ちぼうけ紳士』の方も改めてよろしくお願いします。中々感動出来るという噂ですよ!
d0114798_1527694.jpg

[PR]
by tarbokawasaki | 2011-11-26 15:28 | ●イラスト仕事 | Comments(0)