川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

Numberで新連載で挿絵で

d0114798_243769.jpg

スポーツ・グラフィック誌『Number 782号』(文藝春秋)の「まいど!関西スポーツ調査隊。」で毎回挿絵を描くことになりました。『Number』自体は隔週ですがこの連載は月イチになります。芦部聡さんが関西に調査にいく(って雑な説明ですが)って設定で第一回目が「オリックスファン なぜ阪神ファンを応援しないんですか?」ということを実際球場のオリックスファンに聞くというガチンコぶり!イラストはこんな感じです。
d0114798_263271.jpg

挿絵の方では毎回この横分けタキシード男性と大阪(風)おばちゃんが調査していくことになります。『Number』はとにかくイラストレーションの使い方やイラストレーターに愛を感じる雑誌で、昔からちょくちょくやらせてもらってましたが連載で描けるのは嬉しいですねー。申し訳ないのは僕がスポーツ観戦を全然しない、というとこなんですが…この連載はそういった僕みたいな人間でも楽しめます!以後お楽しみを。
[PR]
by tarbokawasaki | 2011-07-07 02:03 | ●イラスト仕事 | Comments(0)