川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

ADが同級生

d0114798_033516.jpg

『日経ドラッグインフォメーション』(日経BP社)という雑誌で仕事しました。薬局・薬剤師のためのスキルアップ&マネジメント情報誌です。

「あなたの鑑査、大丈夫?」という特集で描かせてもらってます。処方箋通りの薬が出されているかどうか最終審査するのが鑑査らしいです。どうすれば鑑査ミスを防げるか、ってことについてのイラストです。っつーかミスんないで下さいよマジで…。
d0114798_034747.jpg

d0114798_0341839.jpg

d0114798_0342793.jpg

ちなみにこの雑誌をデザインしているのはステンスキというデザイン会社なんですが、ステンスキの代表・佐藤穣太さんは専門学校時代の同級生なんですよ。かつては「STUDIO VOICE」のADもやっていてその時以来にいっしょにお仕事できてうれしいもんです。学生時代から見たこともないような映画・ビデオなど教えてもらったり貸してもらったり面白い人でした。しかし出世したな〜。自分ももうちょい頑張りますよ。

もう一つちなみに、高校生時代の友人・岡くんは確か薬剤師になったはずだけど、見てっかなこの雑誌。陸上部で毎年のマラソン大会で1位をとるほどで、僕はマラソンのはやい岡、略して「マラ岡」という愛称で呼んでたんですが、なぜかこの呼び名を気にいってくれて。ある時嬉しそうに僕の元にやって来て「川崎ちゃ〜ん、俺の好きな子が初めてマラ岡くんって呼んでくれたよ〜!」との報告が。僕はその女子とは一面識もなかったんで、どんだけ流行ってんだ…と思った15の夜でした。いや、昼でしたか。どうでもいいですか。

ともかく友人っていいね、というお話でした…っけ?
[PR]
by tarbokawasaki | 2011-06-17 00:16 | ●イラスト仕事 | Comments(0)