川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

文学フリマ初参戦

6月12日(日)に開催される「文学フリマ」に初参加します。
場所的には[ウ-01]になります。詳しすぎる情報は堀道広さんのナビゲート4コマも最高なこちらで

っていうのもですね、この夏頃に発売予定の漫画単行本『待ちぼうけ紳士』(青林工藝舎)の装丁をデザインしてくれているグラフィック・デザイナーの永井ミキジさんが、やはり夏頃にいっしょに展覧会をする堀道広さんと昨年参加してるんですが、今年も「ベンチウォーマーズ」名義(名付け親は堀さんのようです)で参加するというので僕もまぜてもらったというわけです。で、僕はこれを発売します。
d0114798_3203799.jpg

その名も「鳥や宇宙人」。これもミキジさんがデザインしてくれました。というか、いかした装丁はもとより、様々なアイディアから入稿に至るまでほぼ全部やって頂きました。これは今現在製作中の『待ちぼうけ紳士』も同様で凝りまくってくれる人なんですね、体調心配なほどに。僕がやったクリエイティブな作業っていえば「ミキジさんにデ−タを送る」くらいでしたから。

内容はこの5〜6年くらいに描いた単行本未収録の4コママンガ3作品で、28Pです。

当日は僕も昼には現地に赴くつもりなんで、もし、おこがましいですがサイン欲しいだとか、殴りたいだとか、殴られたいだとか、話したいだとか、特に話したくないだとか、それでもまぁサインぐらいはもらっとくか…だとかって方はぜひ現地でお会いしましょう。

僕自身も知り合いのデザイナーさんや漫画家さんも参加してるようなんで楽しみです。
[PR]
by tarbokawasaki | 2011-06-01 03:27 | ●イベント | Comments(0)