川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

そういえばnico

「歯」についての様々な疑問や情報を歯科医さんなども直接答える歯の雑誌『nico』(クインテッセンス出版株式会社)の「お口の中のウソ?ホント?歯科の伝説検証ファイル」の挿絵、今年入って色々ありすぎてすっかり掲載し忘れてました。4ヶ月に渡る歯医者通いが終って気が抜けたのも一因でしょうか。ちょっとまとめて掲載。それぞれの検証内容がうろ覚え…いやガン忘れなのもありますな…。
d0114798_0524467.jpg

↑これは子供を産むと虫歯になりやすい?…だっけか。栄養とられて。んなこたないです。
d0114798_05345100.jpg

↑これは…ホワイトニングすると知覚過敏になる?…だっけか、いや忘れました…。
d0114798_0551757.jpg

↑これは…歯石は自分でとっちゃえばいいや、…って都市伝説なんですかこれは。自分でとらない方がいいようですよ。

しかし最初は上品なデザインのこの雑誌に合わせようとしましたけど全然だな…なんか改革したい、色々。
[PR]
by tarbokawasaki | 2011-04-15 01:04 | ●イラスト仕事 | Comments(0)