川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

イラストレーションファイルと10周年

d0114798_18103045.jpg

毎年、玄光社が出版しているプロのイラストレーターの仕事ファイル「イラストレーションファイル2011」に掲載して頂きました。上下巻の上巻に5点ほど昨年の仕事を載せてもらってます。上下合わせて掲載人数は935人。これ以外のファイルもあるわけだし、載ってない人もいるわけだし、多いな〜もういいでしょ、って思いますよ。しかし皆さん良い仕事してますねぇ。

で、今から10年前、師匠・スージー甘金さんのアシスタントから独立してフリーになったんで今年の5月でフリーとしては10周年になります(初仕事自体は21歳なんですが)。まぁまだまだこれからですねー。

で、10年目にして初掲載。なんだか目出たく光栄です。

しかし10年前は自分が漫画本2冊出版(3冊目準備中)してたり、こんな不況になってたり、長風呂するようになったり、水虫になったり、2日に一回はラーメン食ったり、こんな大災害が起きてようとは思いもしませんでした…当り前ですが。日本全体の経済クライシスももちろん、自分自身の経済クライシスまでくるとは思ってなかったですねーどんだけ楽観的だったんだか。これはある種、変革のチャンスと捉えて頑張るしかないですね。

漫画本出版予定とはいえ、イラストレーション仕事もガンガン募集中ですよ!漫画描いて、ラーメン食ってビール飲んでるだけの人間じゃないんですよ!って誰にもそんな人間だって言われてないけど…。
[PR]
by tarbokawasaki | 2011-03-31 18:12 | ●イラスト仕事 | Comments(0)