川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

映画秘宝 5月号 巨匠をユルく描く

d0114798_2152283.jpg

『映画秘宝 2011年 5月号』(洋泉社)の「観ずに死ねるか!映画監督100人!」の中でイラスト描かせてもらってます。
d0114798_2156215.jpg

「巨匠だより」ってことで、ジョン・カーペンター、ブライアン・デ・パルマ、テリー・ギリアム、スティーブン・スピルバーグ、テレンス・マリックの5人のそれぞれを牧歌的に描いてます。揃いもそろって描き易い顔面の監督たちです。

それにしても今月の「映画秘宝」はいつも以上に読み所ありすぎて読み疲れするほどでした。町山智浩さんと「さらば雑司ヶ谷」の樋口毅宏さんの対談面白かったなー。「アート」の虚飾を剥がすかのような。樋口毅宏さんの著作「さらば雑司ヶ谷」「日本のセックス」「民宿雪国」「雑司ヶ谷R.I.P」は全て一気読みするほど面白かった。リアルタイムで読めたのが幸せな作家です。

ちなみにちょうどこのイラスト描いてる時に大地震あったんすよねー翌日〆きりで。やるしかなかったですが。映画観てないなぁ。とある用事の帰り、新宿に出たついでにと新宿ミラノ座に「悪魔を見た」「英国王のスピーチ」でも観ようと思っていったら4月1日まで休館。シネマート六本木に「悪魔を見た」の最終の回を観ようと行ったら18:00以降は節電のため上映自粛…。ったくも〜ちゃんと調べて行け俺よ!
[PR]
by tarbokawasaki | 2011-03-24 21:54 | ●イラスト仕事 | Comments(0)