川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

『レコード・コレクターズ』で紙鮭巧(かみじゃけ・たくみ)出まくり

d0114798_339043.jpg

『レコード・コレクターズ』(ミュージック・マガジン)で特集の扉3点で描かせてもらってます。これらの全てに“紙鮭巧(かみじゃけ・たくみ)”という紙ジャケ職人のオッサンキャラが採用されてます。

d0114798_3405920.jpg

まずは「私の収穫2010」。サイケを目指したけどサイケっつーか酔っぱらいですね。

d0114798_3413499.jpg

「2010年の再発シーンをふり返る」モノクロバージョン。

d0114798_342067.jpg

そして「リイシューアルバム ベスト10/5」では「漫画」って形になりました。

これは昨年の5月号でも描いたキャラで、僕が随分前に何の気なしに描いたキャラを編集長の寺田正典さんが温めてくれていたようで、そもそも命名が寺田さんなので、細かい設定を頂きつつ、僕の意見も織りまぜつつ形にしました。

何が大変かって僕に洋楽知識が無さ過ぎるってことでした。なので「原案・寺田正典」とさせてもらってます。蘊蓄など全て寺田さんです。寺田さんにはお世話になりまくりました。

今後もこのオッサンガンコ職人・紙鮭巧を何卒よろしくお願い致します。
[PR]
by tarbokawasaki | 2011-01-29 03:38 | ●イラスト仕事 | Comments(0)