川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

もろもろの仕事。

もう11月って参っちゃいますね〜。今年はツイッターのせいかどうか、ブログでは仕事報告ばっかになってますがご勘弁を。どうでも良い日常、及び俺の雄叫び(なんてないが)はブログの左横に貼っつけてあるツイッターでどうぞ。で、仕事なんですが。

d0114798_432964.jpg

『中国のビジネス実務 人事労務の現場ワザQ&A100』(第一法規・刊)著者=韓 晏元/奥北秀嗣)。11月15日発売。

以前にも「ニセ水墨画」で装画をやらせてもらった『中国のビジネス実務 債券管理・保全・回収』の第2弾ですね。デザインは前回同様に図工ファイブの末吉さん。今回はペインターでネットリと塗りました。大きめなサイズも御覧下さい。塗った塗った。
d0114798_441089.jpg


「歯」についての様々な疑問や情報を歯科医さんなども直接答える歯の雑誌『nico』(クインテッセンス出版株式会社)の「お口の中のウソ?ホント?歯科の伝説検証ファイル」第11回目です。
d0114798_444236.jpg

今回は「歯茎から血が出るのは悪い血だからガンガン出そう」(だっけ?)というような検証テーマ。間違ってるでしょ!って言いたいけど以前はそうだと思ってました僕も…。あ、ちなみにやっと先日、ついに歯医者に行きました!10年ぶりくらい。下の歯の裏側から何かが欠けてあわてて行って見てもらったら溜まりすぎた歯石の塊でした…。治療以前に歯石の大掃除からです。情けない。

d0114798_451652.jpg

『Mac People』(アスキーメディアワークス)。これまでも「漢エビハラの俺に訊け!」ってコーナーのタイトルイラスト描いてましたが、リニューアルしまして。カラーからモノクロになってサイズも小さめではありますが妙に気にいったもんになったんでこれも大きめなサイズを。
d0114798_461436.jpg

海老原さんは(お会いしたことはないですが)れっきとした日本人の編集者の方ですが、大物黒人ミュージシャンの風体に。持ってるハンバーガーのモチーフはハンバーガーの元祖(だっか?)「佐世保バーガー」です。美味いけど食いずらいすね〜。
[PR]
by tarbokawasaki | 2010-11-06 03:50 | ●イラスト仕事 | Comments(0)