川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

nico 9月号&めしとも11月号

「歯」についての様々な疑問や情報を歯科医さんなども直接答える歯の雑誌『nico』(クインテッセンス出版株式会社)の「お口の中のウソ?ホント?歯科の伝説検証ファイル」第10回目です。
d0114798_21283362.jpg

今回は「美白歯みがきでホワイトニング効果は期待できるか?」というような検証テーマ。無理でしょ!それで憧れの竹内結子を目指そうと。それはまぁ自由ですけど。竹内結子と二宮和也と仲里依紗の似っぷりはどこかで血がつながっている気がしますね。ちなみに左側のイラストにある美白歯みがきのパッケージに「B-HACK(ビーハック)」って入れてますが、これは映画『SRサイタマノラッパ−2』でヒロイン5人が組んでるラッパーグループ名を頂いてます。書店に売ってない雑誌なんでどうかお許しを…!

で、似顔絵つながりってわけじゃないですが

d0114798_21285383.jpg

「めしとも 11月号」(KADOKAWA)「乳離れできない男のための定番スイーツ食べ比べ」という特集で政治家の似顔絵描いてて、まぁ掲載サイズは小さいんですが、政治家の顔つきは特にデフォルメしなくても極道を描いているような感覚で楽しいですね。ちょっと「アウトレイジ」風に並び変えてみる。
d0114798_21293784.jpg


…全員悪人(とりあえず顔面は)。
[PR]
by tarbokawasaki | 2010-10-19 21:27 | ●イラスト仕事 | Comments(0)