川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

nico 7月号

d0114798_13384882.jpg

「歯」についての様々な疑問や情報を歯科医さんなども直接答える歯の雑誌『nico』(クインテッセンス出版株式会社)の「お口の中のウソ?ホント?歯科の伝説検証ファイル」第7回目です。

今回は「粗塩で歯茎の腫れを防げるか?」というような検証テーマ。んなわきゃないでしょ!いつの頃からか、歯茎部分も歯ブラシで磨くというかゴシゴシするようにはしてますね。そういえば昔はちょいちょい血が出てた気がしたけどもう出ていないなぁ。まぁそれはそれとして歯医者行かないとなぁ…。ちなみにこのイラストのオバさん、特にモデルなしに描いたんですが、女優の誰かに似てる気がするが出てこないなぁ…。出てこないといえば血が…ってもういいか。
[PR]
Commented by ミンメイ at 2010-07-28 18:40 x
またまた、おじゃまします(^O^)
このイラスト、職場で私達も川崎さんと同じことを、話していたんです。
「なんか大物女優の誰かに似てるよね」って!
気になる~(>_<)
わかったら、教えてくださいね(^o^)/
暑い日が続きますが、お仕事頑張ってください!
Commented by 川崎 at 2010-07-29 13:53 x
>ミンメイさん
またまたいらっしゃいませ。

やはりそんな話題が!自分で画像アップした時は「森光子っぽいかな〜」って思ったんですがもっとジャストな人がいるはずなんですよね〜。

ところで今日はいきなり涼しいですね。気温の変化で風邪などひかぬようご自愛下さい。
by tarbokawasaki | 2010-07-28 13:40 | ●イラスト仕事 | Comments(2)