川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

3週間ぶりの行進

…じゃなくて更新なわけですが……ツイッターという名の自分のせいですね。可愛い犬の写真や旨そうなつけ麺の写真をストックしてるんでバンバンそれを載せたいとこなんですが(何のブログだここ)とりあえず、また仕事関係のあれを先に…。
d0114798_123314.jpg

「歯」についての様々な疑問や情報を歯科医さんなども直接答える歯の雑誌『nico』(クインテッセンス出版株式会社)の「お口の中のウソ?ホント?歯科の伝説検証ファイル」第5回目です。

今回は「虫歯がなくとも歯肉が危ない」というような(だったけか…)検証テーマですが…実際僕も昔、「歯肉炎」になったことありますね。歯医者行かないとなぁ…。

で、もう1個、オンライン海外旅行予約サイト「トルノス」にて「今年の海外旅行はJALで行こう」というJAL応援ページのイラスト描いてます。
d0114798_12332641.jpg

モデルは社員さんだったっけか…?JALは以前にJAL CARD マイレージプランをわかりやすくガイドするリーフレットJAL CARD マイレージプランをわかりやすくガイドするリーフレット用の漫画&イラストを描かせてもらってて、今年に入ってゴタゴタも続いてましたが頑張れ!と個人的にも思ってたわけです。で、マイレージプランも無事続行され、僕のリーフレットも契約延長って話も聞いてたんで「よし!(自分のためにも)良かった!」って祝福気分でしたが、契約延長はいつの間にか泡と消えてましたね…まあでもJALが無事で良かったですよ、ほんとに…。
[PR]
by tarbokawasaki | 2010-05-23 12:29 | ●イラスト仕事 | Comments(0)