川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

nico 3月号

d0114798_13472390.jpg

「歯」についての様々な疑問や情報を歯科医さんなども直接答える歯の雑誌『nico』(クインテッセンス出版株式会社)の「お口の中のウソ?ホント?歯科の伝説検証ファイル」第3回目です。

今回は「牛乳のカルシウムで歯のグラグラが治る?」という検証テーマですが…んなわきゃないでしょ!

一旦話逸れますが、僕は身長が伸びるのが早く、小学校卒業時に162cmくらいあって、中学校卒業時には171cm(これはまぁまぁ平均的か)、なので…なのでってこともないけどなぜか自分は身長180cmいくものと思いこんでいた。でも中々伸びないので煮干しを毎日食べて牛乳を毎日1リットル飲んでいた。背低くないのに…今思うとなんで180cmの身長が欲しかったのかさっぱりわからない。結果、今の身長172cm。間違った努力は報われません(そもそもこれらの行為を努力とは言わないか)。

…で、何が言いたいかっていうと、寝る前に牛乳飲むといいと聞いてたんでそれを実行していたわけですが、寝る前に歯磨きした後に「あ!牛乳飲むの忘れてた!」といったことが度々あって、歯磨き後に牛乳を飲むんですが…これがマズイ!オエっとなる。歯磨き粉と牛乳の味は相性最悪なんで皆さんもお気をつけて。ってこんなこと誰もやらないでしょうけど…。
[PR]
by tarbokawasaki | 2010-03-06 13:45 | ●イラスト仕事 | Comments(0)