川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

映画秘宝 2009年 ベスト&トホホ10!

d0114798_038218.jpg

「映画秘宝 2009年 ベスト&トホホ10!」の号で、ベスト&トホホの選出書かせてもらっております。選出書かせてもらうだけで光栄なんですが、毎年描かせてもらっていたイラストが今年はないのが寂しい!まぁ前号の『ゼロ年代ベスト」で扉イラスト描かせてもらったし、ベスト&トホホでイラスト描いてる方々が錚々たる面子だけど、来年は自分から電話してお願いしようかな…。というかそれ以前に映画鑑賞本数が減っているのでそこから見直してかないとなぁ…っつー話しですが。

で、細かいコメントは本誌で、それと他の方々の選出も面白いのでそちらも観て頂くとして、僕のべスト10だけは記載しておこうと思います。



1・愛のむきだし

2・スラムドッグ$ミリオネア

3・SR サイタマノラッパー

4・アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち

5・グッド・バッド・ウィアード

6・暴力人間(1997年)

7・ディア・ドクタ−

8・ラースと、その彼女

9・ライブテープ

10・セブンティーン・アゲイン


今年…正直、まだ一本、「牛の鈴音」しか観てないんすよ…。ちょっと色々整えて、これからガンガンに観まくります。とりあえずDVDスルー決定だった『ハングオーバー』が劇場公開決定との吉報もあるし新旧問わず観たい!が、古い日本ドラマに興味ある昨今なんすよねー…。水谷豊主演『あんちゃん』観賞中。全然古くないけど『セクシーボイス&ロボ』のドラマ版も全話観賞。幾つか泣きました(木皿泉脚本)。…いや、映画も見ろよな俺よ。
[PR]
by tarbokawasaki | 2010-01-21 00:37 | ●イラスト仕事 | Comments(0)