川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

歯ー磨けよー

d0114798_1049477.jpg

「歯」についての様々な疑問や情報を歯科医さんなども直接答える歯の雑誌『nico』(クインテッセンス出版株式会社)の「お口の中のウソ?ホント?歯科の伝説検証ファイル」というコーナーで連載が始まりました。歯科にしか置いてない(&通販)雑誌なので、毎回ここでイラスト掲載させてもらいます。

第1回の伝説検証は「歯医者さんで歯石をとったら血が出た!きっとヤブだ…」ってことですが、歯を磨いてりゃちょいちょい出ませんかね?血って。僕の場合は昔、歯肉炎って言われたからかもしれませんが…。実際この血は炎症が原因なんで出しておいた方がいいようです。イラストは血が多いか…と思ってたら検証者の伊藤公一先生から「もっと血を出していいよ」との注文が。懐ひろし。

歯科には8年は行ってないなぁ…。
[PR]
by tarbokawasaki | 2010-01-06 10:48 | ●イラスト仕事 | Comments(0)