川崎タカオという名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

線画仕事なども

d0114798_313780.jpg

宣伝ビジュアルをやらせてもらってもう3年目です。大阪市主催の熱い自主映画を発掘するイベント『第6回 CO2(シネアスト・オーガニゼーション・大阪エキシビション)』。すでに募集中。助成金が50万円から60万円にアップ!

今年のテーマは「未来映画!」との事で、僕と西尾さんの互いの未来感を確認しあった結果「トロン」とかの80年代あたりが限界(ラバーズ)という…でもその辺がバッチリ合ってやりやすかったですが。しかし審査員に鈴木則文監督がいるとはすごいことですね!


d0114798_3135876.jpg

フリーペーパー『FILT vol.40』(マガジンハウス+アルタイル)「世紀のオモシロ珍初体験集」。
d0114798_3142621.jpg

初めてモンローに指圧したマッハ浪越、「最初はグー」のオリジネーターが志村けん(って有名だったのか)、生まれたきっかけは飲みの席…等等。

ちなみにこのお仕事は2006年に雑誌『Number』で描かせてもらったこのトビライラストを見ての発注でした。
d0114798_3144630.jpg

当時、この仕事自分なりに気にいってたんで、これ見ての発注結構あるといいな…と思ってたけど無く…3年たって「初」の発注があり、嬉しかったですね〜って無理に「初」につなげなくていいですか。
[PR]
Commented by にしお aka イカ監督 at 2009-08-07 17:06 x
宣伝ありがとうございます!
今回はスタッフの一人が辞めてしまったのでぷちパニックですが、
ぷち乗り切ります。
Commented by 川崎 at 2009-08-07 21:14 x
>にしおさん
それはぷち事件ですね…ぷち祈りをしてるので、ぜひともぷちって下さい。
by tarbokawasaki | 2009-08-07 03:12 | ●イラスト仕事 | Comments(2)