川崎タカオ(川崎貴男)という名でイラストレーター&漫画家をやっております。メールは…t-kawa@big.or.jpホームページは下の「カテゴリ」を御覧下さい。


by tarbokawasaki

レギュラー仕事

以前はちょっと紹介してましたがここんとこ単発仕事ばかり載せてるので改めてレギュラー仕事を載せておきたいと思います。8本あります。長くなりますがどうぞ~。

まずは「Tarzan」(マガジンハウス)で連載中、フェルディナント・ヤマグチさんのコラム「Muscle Investment」の挿絵です。200回、8年を越えた人気連載です。最初はスポーツマンでもあるヤマグチさんの体験記がいつのまにかヤマグチさんが実際聞いたエロ事件(?)を披露する内容が人気を呼んでます。
d0114798_15404255.jpg


「ダ・ヴィンチ」(KADOKAWA/メディアファクトリー)で連載中、俳優・山崎樹範さんのコラム「やましげのミカタ」の挿絵です。41回、3年半越え。山崎さんの楽しい自嘲の入った細かい目線の内容が挿絵を描く僕自身も共感しまくっております。
d0114798_16162535.jpg


Web「日経WOMAN」で連載中『西森路代の「人気」研究所』の挿絵、不定期な感じで現在31回。旬なドラマや俳優を西森路代さんが気持ち良く納得できる形で分析されてます。似顔絵は難しいですな~(一応…左上から時計回りにマツコデラックス、渡辺直美、高橋一生、新井浩文)。
d0114798_16182952.jpg


Web「日経Gooday」で連載中「誰にも言えない オトコのお悩み相談室」の挿絵、こちらも不定期な感じで41回。タイトル通り、中高年の体の悩みを医師が解き明かす、まさに現在42歳の自分はドンピシャな連載で身につまされます。
d0114798_16214586.jpg


「コミックビーム」(KADOKAWA/エンターブレイン)の読者欄で連載中の4コマ漫画「感動ロボ カンドウノボル」。読者欄で月1、1本で8年越え、なんとあと2回で100回を迎えます!続けさせてくれてるコミックビームがすごい。100回以降も続く予定です。
d0114798_16231555.jpg


「特選小説」(綜合図書)で連載中、「パズル&クイズ 解いてムラムラ」。間違い探しですね。5年半越え。エロを入れる条件で、それだけだと厳しいんで「エロと動物」ってテーマで随分やってます。最初は「エロと食べ物」でした。そろそろ違うテーマですかね~。
d0114798_16241766.jpg


「チャレ友マガジン TEAM-C」(ベネッセコーポレーション)で連載中、「ゆるーいたまり場にご案内」。Webでベネッセメイトがつぶやける掲示板の発言を抜粋するページ、「ゆるツボっと」というテーマ別に分けたおかしなツボを3つとテーマに沿った背景。僕にしては珍しく人物なしの(おかしな)背景要素だけの挿絵で描いてて新鮮です。
d0114798_16252718.jpg


イラストの連載自体、まだまだいけますんでお仕事お待ちしております~!例えば安易ですが映画好きなんで映画の感想イラスト連載、つけ麺・らーめん好きなんで味の感想イラスト連載、銭湯好きなんで銭湯イラスト連載、登山やってるんで登山イラスト連載とかもいけるんじゃないでしょうか。安易でしょうか。感想じゃない、ぶっ飛ばしたフィクションな内容とか。どうでしょうか。



[PR]
# by tarbokawasaki | 2017-04-26 16:27 | ●レギュラー仕事 | Comments(0)
d0114798_14532334.jpg


農業雑誌「地上」が創刊70周年記念ということで「地上」と「JA」についてより知ってもらう用のチラシイラストを描きました。「地上」ではお馴染みの面々。女子のほっぺがふくよか過ぎたかな…ともかく…そんなお馴染みの面々のLINEスタンプ、発売中ですよ。農業関係以外の方も使えますよ〜ぜひ!

LINEスタンプ第1弾「地上マンとゆかいな農家の仲間たち」
https://store.line.me/stickershop/product/1278936/ja
d0114798_13460663.jpg
LINEスタンプ第2弾「地上マンとゆかいな農家の仲間たち~TACマン登場編~」
https://store.line.me/stickershop/product/1318564/ja
d0114798_13461297.jpg

[PR]
# by tarbokawasaki | 2017-04-25 14:59 | ●イラスト仕事 | Comments(0)

TarzanでSOY JOY

発売中の『Tarzan』(マガジンハウス)「カラダを作る大豆バー」こと「SOY JOY」に関しての漫画2Pを描いております。久々、主役はイラストレーター・川崎タカオ。俺なのかどうか…?(学生時代少林寺拳法部で腹筋われてたのは本当です)

d0114798_17370002.jpg


SOY JOY、食べ易くて美味いですよ〜。

ちなみに2P目にデジタルで描いたSOY JOYがあるんですが担当編集者さんが写真と間違ったくらい細か目に描いてみたので2点載せておきます。クリックで拡大すると塗ってるのがわかって頂けるかと思います(この画像でもわかりますかね)。写真見てリアル目に描くのも楽しいんですよねー。

d0114798_17371780.jpg





[PR]
# by tarbokawasaki | 2017-04-20 17:42 | ●イラスト仕事 | Comments(0)

週刊ゴルフダイジェスト

発売中の「週刊ゴルフダイジェスト」(ゴルフダイジェスト社)にて4コマ漫画を描いております。

d0114798_15505791.jpg


「練習場でいい球を打つ練習ばかりしても実際のラウンドに役立つ練習ができていないのでは?」という4コマです。僕自身はゴルフをやったことないんですが…いや…打ちっぱなしは1回行ったことあるような…いやでもないか…記憶が曖昧なお年頃ですね(なんだこの締め)。




[PR]
# by tarbokawasaki | 2017-04-19 15:55 | ●イラスト仕事 | Comments(0)
岩崎書店より発売中のお笑いえほんシリーズの第一弾「ガムのようせい」(原作=笑い飯)、第二弾「しちふくじん」(原作=立川志の輔、絵=中川学)が4月からセットケース入りで学校図書館向けに販売するそうです。

d0114798_15361266.jpg


なんですがこれ、アマゾンでセットで購入してもセットケースがつくそうですよ!(ケース料などは無いそうです)。これを機会にセットでのご購入、いかがでしょうかこの際。どの際なのかわかりませんがこの際!




[PR]
# by tarbokawasaki | 2017-03-30 15:40 | ●絵本 | Comments(0)